活性酸素で老ける前に!抗酸化美魔女ストーリー

ttt

抗酸化:美魔女ストーリー
【第1部】
知らぬ間に年をとった私

788

私は魔女。
昔は美しく、みんなの憧れのまとだった。

そりゃあ恐がる人もいたけど、私の魅力と色気で、村のオトコどもはメロメロじゃったし、オンナは私にジェラシーの炎を燃やしていたもんじゃ・・・

もう、、

昔のことだけれど・・・。

確かに飲みすぎたり食べ過ぎたり夜更かししたり、
身体にはよくないことを続けてはいたけれど。

でも、年をとるのはしかたのないことじゃよなあ…。

bi02

抗酸化:美魔女ストーリー
【第2部】
年をとるってどんなこと?
活性酸素の恐怖。

  • シミやしわ
  • いろんな病気
  • 血液ドロドロ
  • ガン
  • 成人病

年をとると出てくるいろんなトラブル…。
これらは「活性酸素」っていう『悪い物質』が身体の中で暴れて、細胞を傷つけることからはじまるんじゃ。

活性酸素は・・・

  • 紫外線を浴びたり
  • 排気ガスをすったり
  • ストレスを感じたり
  • 食生活がみだれたり

すると、大量に発生するんじゃ。それに「呼吸をするだけ」でも発生するんじゃ。

つまり、生きていくということは、活性酸素に傷つけられながら年老いていくということなんじゃよ。
生活習慣が乱れてたりするとドンドン老いは加速してゆく…。活性酸素の天下じゃよ。

bi03

抗酸化:美魔女ストーリー
【第3部】
若い頃はもってるけど、
だんだん失う『抗酸化力』

若い頃は、活性酸素が暴れても、それを抑える力があったんじゃ。
「抗酸化力」というんじゃよ。
だから多少の無理はきいたり、夏だ!水着だっ!て日に焼けても平気だったんじゃが・・・。

年をとると、その『抗酸化力』はドンドン衰えるんじゃ。

8888

30代、40代で同窓会なんかに行くと、同い年?って思えないほど若々しい人と、老けた人に分かれるじゃろ?調度そのころが抗酸化力の下がり始める時期なんじゃ。
抗酸化力のある人は、若々しいし、うるうるぷるんとした肌を保っているけど、抗酸化力が減りつつある人は、肌はカサカサ、シミやシワ、たるみ、白髪、薄毛…。さらに病気がちになりはじめたり、いい事はないんじゃ。

788

年をとるから下がるのか?下がるから年をとるのか?
悲しいけれどどうしようもないことじゃね…。

はあ・・・

活性酸素の力を抑える抗酸化力が、昔のようにあればなぁ…。

抗酸化力がなくなれば、あとは、さびていく鉄のように…。
身体はきしみ、ボロボロになってしまうのかなあ…。

chain-20035_1920

 

ちょっと!ちょっと!

あら?

魔女のローバーじゃない?

わあ!ひさしぶり!
げんきにしてた?

 

788

だれじゃ?あんたは?

何言ってんの!私よ!タミンよ!

え?

788

同級生の!タミン??ええええ???

jajan

抗酸化:美魔女ストーリー
【第4部】
若々しさの魔法は抗酸化!
彼女がやってる抗酸化法は?

 

031

 

5858

抗酸化成分をとる?
どういうことじゃ?
抗酸化成分というのはなんじゃ?

抗酸化成分ていうのは、抗酸化力をもった栄養素のことよ!
ビタミンとかポリフェノールとか。
色の濃い野菜やくだものにたくさんはいってるの。

食べ物に。なるほど。食生活を変えたのか。魔女なのに…。
そんな身体によさそうなものばかりを食べる生活なんて、わたしにはできゃしないよ。
全然食べる気はないけど、ちょっと参考までに教えておくれ。
どんなものが抗酸化成分といわれるんだい?

植物性食品に含まれる物質ではこんなものがあるよ

●カロテノイド
(βカロテン、ルテイン、アスタキサンチン、リコピン)

●ポリフェノール
(アントシアニン・ケルセチン・ルチン・カテキン・イソフラボンなどのフラボノイド等)

●ビタミン
(ビタミンA、ビタミンE、ビタミンC)

●CoQ10、αリポ酸

ぐ、具体的にはどんな食べ物なんじゃ?

そうねえ…かぼちゃやニンジンなどの色の濃いものとか、ニンニクなどの寒い地方でとれるもの、ブルーベリーやラズベリーなどのベリー類にも多く含まれているわね。おしゃれなとこではアボカドね。
意外なところではアーモンド。

20 21 22 23 24

なるほど・・・
森に行けばあるものもあるな。
でも冬は収穫できないしなあ。こういのうをどーんとまとめて食べる日が一年に何日くらい必要なんじゃ?

毎日よ!毎日摂ることが大事なの。

毎日、活性酸素は生まれてくるから、抗酸化成分も毎日摂らなきゃいけないの。

まとめてどーんって摂っても、使われなかったものは排出されるの。

だから、今日生まれる活性酸素は、今日の抗酸化成分でとめる!ってことが大事なの。

え?そりゃ無理じゃろ。

そうか!サプリメントじゃろ!お前が飲んでるのは「工業品のサプリメント」じゃろ!
ああ嘆かわしい。

いくら若々しくいたいからって、いくらピチピチお肌でいたいからって、自然のものでないものを食べたり飲んだりするなんて!私はひっそりと生きてゆく…

788

 

何言ってんの!私がサプリにたよるわけないじゃない。
私がとってるのは天然の果実よ。

サジーっていうの。

濃い黄色の果物で、ベリー類。マイナス40℃のモンゴルの山奥や北欧に自生してる果物よ。とってもすっぱいけど美味しいの。

jajan3

ほお!それはよさそうじゃな!この近くにも自生してるのか?さっそくとりにいかないと。私もお前のようにプルンプルンのツヤッツヤになるんじゃ♪

ごめんねーローバー。
このあたりにはサジーは自生してないの。

え?

そ、そうなのか…。

フッ…。そうだよな。そんな都合よく、手に入らないよなあ。抗酸化成分。
若い頃は持っていて、なくしてしまった抗酸化力
ストレスや生活習慣の乱れで、なくしてしまった抗酸化力
もう、手に入らない…

私の抗酸化力…。

そう言わないで。ローバー。私が飲んでるのはコレ!内モンゴルの奥地で自生する栄養豊富なビコアサジーというサジーを裏ごしした、濃厚なピューレなの。
「豊潤サジー」っていうの。

8789

抗酸化成分たっぷりの果物サジーが、いつでも手に入る!ということか?
手軽に飲めるっていうことなのか??

そう!サジーには抗酸化成分のビタミン、カロテノイド、ポリフェノールなどが大量に含まれているだけじゃなくて、そのほか200種類以上もの栄養素がたっぷり!「森の薬箱」っていわれてるの。
女性に嬉しい鉄分や、コラーゲンのもとになるアミノ酸などが信じられないくらいぎゅっと詰まってるの。
ローバーもこの「サジージュース」のんだら、きっとキラキラのプルプルになるわよ!

bt